・はじめに
ギギギアルの型の独りブレインストーミング的考察。いろいろな持ち物について仮想敵を置き、レート環境で活躍できるかどうかの可能性を考察する。
Z持ち、拘りは考察しない(汎用性が高く、別記事で考察しているため)。繰り返すが、ギギギアルの可能性を探る考察記事である。
あまり実用的ではなく、有意義な記事ではない。でも考察楽しいから仕方ない。
・ゲッコウガ起点
慎重 H252 A4 D252 / 半回復実
ギアソーサー / ギアチェンジ / おんがえし / リサイクル
臆病ゲッコウガのカノンZで半回復実発動(56.2%)+その後ハイドロカノン確定耐え。仮に半回復が発動しなかった場合、相手は水手裏剣を選択する(と思う)ので問題ない。上昇恩返しで等倍ゲッコウガ確定二発。
臆病めざ炎で低乱数二発(6.3%)(調整先)。
珠めざ炎ゲッコウガで終了。
・ナットレイ起点
意地っ張り H204 A236 B68 / たべのこし
ギアソーサー / ギアチェンジ / みがわり / いわくだき
身代わりがA4ナットの150ジャイロ確定耐え(調整先)。A6↑でB特化ナット確定二発。身代わりを置いてギアチェンジをひたすらに続ける。
呪い型で終了。(岩砕きでB下げ続ければ勝てる)
・ガブリアス起点
意地っ張り H124 A252 S132 / ふうせん
ギアソーサー / ギアチェンジ / 電磁浮遊 / 恩返しorワイルドボルト
風船電磁浮遊。ひと巻き最速スカガブ抜き(調整先)。ついでにランドロスやドリュウズ、マンムーなんかも起点にできるかもしれない。炎の牙や馬鹿力など、地面技以外に有効打を持たれていたら終了。
この型は実用的である。
・眼鏡カプ・コケコ起点
意地っ張り H84 A172 D252 / じゅうでんち
ギアソーサー / ギアチェンジ / ワイルドボルト / 恩返し
フィールド下眼鏡10万確定耐え(調整先)。じゅうでんち発動後(A1↑)ギアチェンジでH4コケコA2↑ソーサーで確定。その後、エレキフィールドを利用して超火力ワイボが打てる。
デンキZ型がZ切ってきたら終了。スカーフだと抜けなくて終了。
ちなみにA2↑恩返しでは無振りレボルトは落とせないため、レボルトは起点にできない。どう考えてもZで良い。
・マンムー起点
陽気 H68 A252 S188 / ゆきだま
ギアソーサー / ギアチェンジ / おんがえし / 電磁浮遊
最速マンムー抜き。氷技に受けだしてゆきだまを発動(A1↑)。電磁浮遊。ゲコの冷凍ビーム+悪の波動を耐えるため、受け出しもなしではない(ない)。
正直ゆきだまつかいたいだけ。何このアイテムかわいい。どう考えてもZで良い。
・ポリゴン2破壊
慎重 H252 B4 D252 / ねばりのかぎづめ
ギアソーサー / ねむる / どくどく / しめつける
しめつけるの拘束ターンが延長され、7t固定になる。しめつける→毒毒の動きにより、拘束が解けるターンのスリップダメージにのみに限定しても6/16+1/8=1/2ダメージとなるため、完全にポリゴン2の役割を破壊することが出来る。
だから何だ感は否めない。クレセとかにも勝てる。@食べ残しでいい。
・カバルドン起点
意地っ張り H172 A252 S84 / ふうせん
ギアソーサー / ギアチェンジ / 恩返し / マジックコート
電磁浮遊を採用するスペースが無いので風船が割れたら終了。
・その他持たせたいアイテム
防護パット ナットレイ触り放題
オッカ 滲み出る耐えたところで?感
ノーマルジュエル 無Zで良い
サンのみ 急所ランク2↑。ギアソーサーがめっちゃ急所
ひかりのこな 影分身したい...したくない?
以上、クソ記事でした。思いつき次第追加します。
// 2018/5/20 カバルドン起点 追加