鋼タイプ学科・ギギギアル学科専攻研究所

鋼タイプ学科・ギギギアル学専攻研究所

ギギギアルを考察するだけのぺーじ。ざんくらのざんくらによるざんくらのための壮大なメモ帳。 // @zahnradpoke。ギギギアル軸最高1969/s2。ギアギア軸最高1944/s8。

【雑記】ギアル関係並びメモ

 だって可能性感じたんだ。今期遊んでて詰めたいと思ったor詰めようと温めている並び。ざんくらメモ。

 

・リザYブルルギギアル

 鉢巻ブルルとリザYの超火力をギギアルのクッションで采配する。電磁波で早いポケを両ポケで粉砕できる。グラスフィールドと晴れでギギアルの耐性も上がる。強そう。

 ブルルの鉢巻ウドハンでポリ2クレセ辺りの物理受けわんぱんできるのが気持ちいい。楽しい。

 

・身代わりギギギアル

 H204 B44でナットレイのA4ジャイロ確定耐え。多分持ち物は残飯。岩砕き持たせて起点にするか鉄壁でPP枯らす。ナットレイ以外に身代わりの役割対象が見当たらない。Z無しなので抜き性能は皆無かもしれない。使ってみたい。

 

ギギアルグライ

 HDギギアルゲッコウガを粉砕しつつ毒と電磁波巻いた後まもみがグライで粉砕する。面白そう。相性補完強い。レヒレとか早い身代わりマンダで詰む。後対戦に時間がかかる。使ってて楽しいかどうか諸説。

 

グロスギギギアル

 結びめざ炎岩石の役割破壊グロスで鋼受けを粉砕する。ギギギアルが通る。みたいな感じ。この型のグロスが弱すぎるのが課題。ギギギアルを通すならこの並びが一番優秀かもしれない。ステロもあり。併せるなら電磁浮遊デンキZ?グロスは普通の型に結び持たせるだけでもいいかもしれない。

 

・テテフギギギアル

 テテフでくすぐりたい(AB1↓)。かわいい。フィールドを展開しているので先制技カット。相手の鋼を役割集中でギギギアルを通す。この型のテテフが弱すぎるのが課題。相性補完が全くないのでタテに並べるしかない。

 

・ブルルギギギアル

 弱点保険もあり。ギギギアルが回復できるため、かなり動きやすい。相手の鋼に役割集中をかけることもできる。宿木型+ギアルの流れも考察してみたい。炎の一貫がやばい。裏にマンダか?

 

 

 ・おわりに

 レートは三か月後復帰します。大会とかあれば息抜きに出るかもしれません。早くポケモンやりたい。お疲れさまでした。