・結論
ギアチェンジ型であればいじっぱりA252振り。以上。
...なんならこれでも足りないまである。
その結論を出すための、火力計算を記述する。ここではギアチェンジ後の火力(A1↑)を前提として計算する。ミミッキュに関しては化けの皮込みで計算する。
・補正ありA252振りダメ計
・ギアソーサー
カプ・テテフ ーーだいたい倒せる。HB特化でも倒せたりする。
ミミッキュ ーーH4ならギリギリ確定1発(109.9~129.7%)。AB(H156-B252)だと確定2発(72.0~85.3%)
カプ・コケコ ーーH4振りでギリギリ有利な乱数、62.5%(91.7~110.9%)
アーゴヨン ーーH4振りでギリギリ確定一発(102.0~122.1%)
メガボーマンダーーH4振りに〈鋼Z〉で高乱数1発93.7%(98.8~117.5%)
ミミッキュコケコアーゴヨンに注目。特化させる最大の理由はここである。
ゲッコウガ ーーH4に対して確定1発(131.0~155.4%)
メガリザードンYーー捨て身耐えリザに対して中乱数1発56.2%(91.8~109.3%)
メガギャラドスーーH4に確定2発(77.1~91.2%)
カプ・レヒレ ーーH252に確定2発(71.1~84.7%)
テッカグヤ ーーH252に確定2発(67.6~80.3%)
ドヒドイデ ーーHB特化に高乱数2発、98.4%(49.6~58.5%)
Zで撃たないと話にならない感じはありますが、リザやらドヒドを考えるとAを削りたくない。電気Zなら大抵みんな葬れます。
霊獣ボルトロスーーH4振りでギリギリ確定1発(101.2~119.3%)
メガバシャーモーーH4振りで中乱数1発43.7%(90.3~107.0%)
メガリザードンXーーH4振り〈無Z〉で中乱数1発56.2%(92.8~109.7%)
ロトム ーーH252振り〈無Z〉で中乱数1発68.7%(94.2~111.4%)
やはりギリギリ。恩返しのダメージ計算は省略する。だいたい役割対象に対して確定2発~乱数2発くらい。
・というわけで
こんな感じで、アタッカーとして採用するならAに対しては特化したい。一応ミミッキュだけ見るなら性格補正はいらないが。
今後新たなAラインを考えることができれば、更新します。